教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

ぼやきです。

昨日はGIGA School構想について書きましたが、本日はそれに反するようなアナログな書類たちに苦しめられています。

ある人がこんな表現をしていました。勝手に引用してごめんなさい。

 

「なんか料理はおいしいけど、食べてる店が汚かったり従業員の態度とかが悪いことが問題なのにさ、料理をなんとかしようとする文科省さんなんなん。
いや、もう料理はおいしいねんて。そこに具材とか味付けとかいらないし、これ美味しいですよー!の周知もいらないねんて。
料理食べる環境をなんとかして」

 

まさにその通りだなと。目指していること自体は悪くないけど、それらを支えるものもなんとかならんかなと思いますね。

現に教員の不祥事で情報を無くしたりっていうのは多いわけだから、色々なものをデータにしていけばいいのに。