教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

悩みは尽きないもの

昨日友人と久々に電話で話しました。

近況報告がほとんどでしたが、どちらも生活が落ち着いてきていると同時に、物足りなさややりがいを感じなくなってきいるという話題になりました。

友人は教員ではありませんが、公務員です。

話を聞くと、やっていることは変わらないから面白みがないといことでした。

まあ、わからんわけではないです。

ただ、教員というのはそういう意味で飽きはこないですね。

毎年やってくる子どもは全然違うので。

でも、流石に意味の感じられない事務作業に嫌気はさします笑

 

みんなそれぞれ悩みを抱えているのだなと、なんだか少し新鮮でした。

しかもその悩みも解決できるのは結局自分しかいないっていうのも、なかなかムズムズしますよね。

きっとこんなのが永遠に続くんだろうな〜