教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

教育の現場から発信をしてみた

はじめまして。

1月2日となんとも中途半端なタイミングにブログを始めます。

若手教員のD02です。

若手って何年目だよ〜とツッコミが聞こえてきそうですが、現在3年目になります。

 

一応経歴を説明すると修士課程まで進み、教員採用試験は現役と現職時代含め、2度合格しています。

※現在の職場については詳細に書けません。

 

投稿を始めようと思ったきっかけは、このままなんとなく過ごすのは嫌だな〜っという思いからです。

 

ただそれだけ。

 

もちろん、細かく書けば、ただただ過ごしていた日々の振り返りができるとか、このブログが誰かの支えや役に立てたらいいなという思いはあります。

けど、根本は最初に述べてた通りです。

「はあ、なるほど。では、どんな投稿をするんだ?」という声が聞こえてきそうです。

投稿内容は教育メインですが、それ以外もランダムに扱いたいと考えています。

結局駆け出しで、何から始めて良いのか分からないのです笑

では、よろしくお願いします。