教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

悔しいけど、手書きで!

テストの作成が完了しました。

いつもなら授業準備があるのですが、来週からは授業がほぼ無いのでその準備すらありません。

ですので、いつもよりも時間にも気持ちにも余裕を持って生活をしています。

しかし、これで本当に良いのかしら、、、、

そう思い、今回はいつもはなかなか作成まで辿り着かない解説書の作成をします!

しかも、

 

手書きでね!

 

ん?手書き?いつの時代?と思った方もいるともいます。

確かに今はこのブログ含めオフィスを使った文書がメインですよね。

ですが、私のPCスキルでは、解説を全てPCにすると時間がかかりすぎます笑

オリジナルの図を用いる予定ですので、そこを考えると手書きという選択になりました。

 

現在作成途中ですが、早速心折れそうです。

 

だって、まだ大問の中の⑴とか⑵なのに、1時間半かかるんんですよ。

丁寧に取り組むとこんくらいはかかるものなのだなと痛感しました。

でも手をかけて何かを作るって大切ですよ。

字は上手い方ではないのですが、味がある気がするします、個人的に。

 

道のりはまだまだ長いですが、頑張ります!