教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

学年を超えたコミュニケーションを取りたいっす

今日は死んだように一日中寝ていました。

自分でも珍しいくらいに。

久々にお酒を飲んだからだと思います。

そういえば、このコロナ禍でいわゆる飲み会の機会が減りましたね。

個人的にはお財布に優しい年度ではありましたが笑

 

ただ、学年を超えたコミュニケーションの機会もかなり減りました。

以前までは、飲み会が全てでは何にしても、飲み会で話すようになった人がいるのもまた事実です。

元々飲み会自体あまり好きではないので、減ってホッとしていましたが、そういうデメリットもあるんだな〜とふと思いました。

学年が違うのってなんか壁がありますよね。

そういう意味でも、コロナ年度は寂しいです。