教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

慣れってやつは!

もはや当たり前のようになってきたリモートでの学校行事。

3年生を送る会に向けて、ネット環境の確認や演出に必要な操作の確認などを行いました。

便利な機器たちではありますが、一つでも操作を間違えるとうまく動かないのです。

また、正常に動いていても、思わぬアクシデントなども起こります。

手探り状態であるので仕方ないことではあります。

 

今まではこのように新しいことを取り入れるのに面倒だなという気持ちが強かったのですが、今は面白いなという気持ちの方が強いです。

特に理由はありません。

しかし、新しいこともある程度慣れてくれば、チャレンジしてレベルアップしていきたい気持ちが上回ることが多いですね。

自分の中で、リモートで行う学校行事は一山超えたことなのかもしれません。

というわけで、今回もまた頑張ります。