教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

人生のテーマ設定

少しショックなことがおきました。

SNSでかなり有名になっている同期がいます。

かなりの活動家で、いつの間にあんなふうになっていたのか、、、と驚きました。

それと同時にそんな彼を羨ましく思いました。

私はどちらかというと、今の学校でうまくやっていけていると思っていません。

ステージが違うのは承知の上でありますが、そういう感情を抱きました。

そこで考えました。

自分は羨ましがっているが、その活動はしたかったのかと。

答えはNOです。

そしてただ、承認されている姿に憧れているということにも気付きました。

そこまでわかれば、あとは行動するのみ。

しかし、何をしたらいいのやら、、、、、

あるYouTuberの方がこんなことを言っていました。

 

人生にテーマを持つといいです。

どんな人生にしたいか、どんな風に生きていきたいかを明確にすればよりシンプルで答えが出しやすいのです。

 

自分の人生のテーマを考える時が来るなんて笑

それを考え、答えを自分自身で見つけること自体が大変であります。

これもまた挑戦ですね。