教育現場から

若手教員の発信です!主に教育関連を扱いますが、基本投稿内容はランダムです。

たかが寝ること、されど寝ること

最近は業務が落ち着いてきたせいか、家に帰る時間も早く、生活リズムも整いつつあります。

寝る時間も以前よりも安定しています。

そのためか、最近はイライラしません。

 

いや、普通ですやんってツッコミがきそうです。

 

確かに当たり前ですが、こんなにも安定した生活を送れるのは働き始めてから初だと思います。

ストレスを感じにくいこともあり、子どもがよくわからんことをしても、怒鳴ることはせず、落ち着いて指導できます。

教科指導においても時間をかけることができるので、いつもよりも考えることができます。

 

ああ、いつも忙しかったのか。

 

この考えに至りました笑

私の業務処理能力が単純に低いだけかもしれませんが、余裕ができるだけでもだいぶ変わってきます。

やはり働き方改革に力を今後も入れていくべきだし、改めて生活を整えることの重要性を感じた今日このごろでありました。